新型コロナウィルス流行に係るスイス村の対策について

新型コロナウイルス肺炎が流行する昨今の状況を鑑み、スイス村といたしまして下記の対策を取ることといたしました。

施設における対応策

①各施設出入り口にてアルコールをご用意。

各施設(風のがっこう京都・青少年山の家・ヴィレッジハウス)において出入り口にアルコール消毒剤をご用意いたします。
出入りの際にご利用ください。

②施設清掃時のアルコール使用

客室、トイレの清掃の際にアルコールを使用いたします。
チェックインにおいて、入室の際にアルコール臭がする場合がございます。ご了承ください。

接客時における対応策

①対応時におけるスタッフのマスク着用

チェックインなどの対応時にスタッフがマスク着用のままご対応させて頂く場合がございます。
こちらにつきましては、必ずマスクを着用していいるわけではございません。

②対応時におけるスタッフのニトリル手袋着用

風のがっこう京都、青少年山の家において、食事提供など食材などに触れる可能性のある場合はニトリル製手袋を着用させて頂くことがございます。
こちらも必ず着用するわけではございません。
また、着用していないからといって不潔な手指で対応しているわけではなく、随時適正な手洗い、アルコール消毒を実施させて頂いております。ご了承ください。

また、接客時の対応につきましては、必要な場合に実施させて頂きます。

施設、スタッフ全体で可能な限り予防策、対応策を実施させて頂きますがウィルス相手の為、完全とまではいきません。
お客様自身にて手洗い、うがいなど必要な予防策をお取り頂きますようお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です